コツを。日記

やる気がないので日記にします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉とほしいも*

〈9/29〉 うちでは洗濯物はかごがいっぱいになってから回すんですね。なので、やる気が出て回さないといけない日に雨とかだと回さないわけですよ。だから、1回の洗濯で2~3回は回します。 二人暮らしなのでさほど量は多くならないのですが、まずこの日記のサ…

それなりにナポリタン。。。

ナポリタン〈9/28〉 お昼ごろには書きたいことがいくつかあったはずなんですけど、忘れちゃうんですよね~、 とりあえずナポリタンについて。 今日の朝且つお昼ご飯は、ナポリタン。 ピーマンなんてないもんですから、それなりにナポリタン。なんですけど。 …

日曜日なんですよ。。。

〈9/27〉 日曜日なんですよ。今日は。知ってましたか? 私は夕方頃になって気づきました。 昨日から「温泉行きたい。」っていうので雨じゃない?って教えたら、「それは考え直さないとだな。」だって。 それで今日、降ってないね行くの?って聞いたら、 「う…

硬い千円札。

〈9/26〉 そろそろ秋冬の服に代わってきているこの頃ですが、冬以来履いていなかったズボンを着てみたら左ポケットになんか入ってた。 ティッシュのごみとかレシートだと思ってたら、めっちゃ硬くなった千円札が2枚入ってた。 静かに財布にしまいました。 *…

期限切れのお豆腐。

写真がアップロードされない。〈9/24〉 もうおとといのこと。なにしたか忘れた、 帰ってきたら、もつ煮作ってくれたからそれ食べたことしか覚えていない。 あれ、24日のスケジュール出してる?でも絶対前日のやつなんだよな。だって、当日に書けている日なん…

写真撮るの忘れた。。。

私の中で再び芸人さんブーム。 早く寝ないと早く起きれないんだと思って、気を付けてはいるんですけど、まぁ~うまくいかないw気持ちは早く起きなきゃとは思っているんですけどね。。。 でも、最近涼しくなってきたからか体の調子戻ってきた気がする、その…

何もない日。。。

今日に関しては洗濯もの取り込んで畳んで、食器洗ってみたいなもうずっと家にいた。他全部ナンプレしてポケ森でドングリ集めしかしていない。一歩も外に出ていない、昨日の反動?w だいぶ前にペンタブもらったんだけど、絵なんて中学生以来ほぼ書いてないか…

2日分空いてしまった。。。

最近調子が悪くて帰りも遅いから、帰ったらすぐ早く寝てまして。書くのは明日の昼にしよう、昼にしよう。ってやってたら、見事に2日分空いてしまいました、反省。 《20日のスケジュール》 11:00 起床 13:00頃 朝食 ・なすトマトささみのバジル炒め ・ポテ…

結局、夜更かし。。。

そろそろ早く寝て規則正しい生活をしなければと思っていたんです。だから昨日は早めに布団に入って眠くなるまでナンプレやってたんですけど……まぁ~~~眠くならなくて。 結局3時過ぎに眠れましたよ。ちぇ、がんばったのに。寝るの。 《今日のスケジュール》…

ボーリング!!!

昨日ZARAのアプリで服を注文したら朝9時30頃に届いて、今朝はインターホンで起こされたw目も覚めたしそのまま起きたんですね~。 インターホンなら目覚めが良いのかもしれない…… で、昨日から見てたおそ松さん2期もお昼ごろには観終わったので、今は「オー…

海鮮丼。たち!

今日はお出かけしたかったんだけど、そろってやる気が出なくて結局近所のイオンに行ったのみ。。。 イオンではアジ3尾とサーモンとエビなどを買ってきて、 ・アジのなめろう/アジの刺身/サーモン/エビの海鮮丼 ・あら汁 ・サーモンのムニエル でした。最近特…

「宅飲み居酒屋」風をしたよ。

今日はいつもより少し帰りが早くて、まぁ、いつもどうりやる気がなくて。夕飯どうしようみたいな話になったのです。けど、じゃあ居酒屋風にしたいって頼んでつくってもらったのです。優秀です。ありがとう!!! メニューは、 ・麻婆豆腐 ・枝豆の唐揚げ ・…

痩せたいとは思うけど。。。

今日はお昼ごろに「シドニアの騎士」観終わって、戦いまくりだから次は「妖怪アパートの幽雅な日常」観ることにした。 夜に食べるのは気が引けると思うけど、やめられないんだよね。なんか食べちゃいけないと思いつつ食べないと収まらない。 おなかが空いて…

今日は気分がよかった気がする。

今日起きてバディ・コンプレックス最終話を観終わったので、今は「シドニアの騎士」をみてる。 なんかロボット継続しないと収まらない何かがあったから観てる。でも、正直ちょっと難しい。 《今日のスケジュール》 12:00 起床 13:30頃 朝食 ・作り置きして…

やる気がないので日記にします。

私はとりあえず生きている。。。 なんかこのまま何もしてないと何も成長しな過ぎて危険な気がしたので、とりあえず日記として残したいと思います。 ブログってあまり読んだことがないから書き方がわからないけど、まあ日記だしいいのかな。 ~生き方を考えな…