コツを。日記

やる気がないので日記にします。

焼肉とほしいも*

〈9/29〉

うちでは洗濯物はかごがいっぱいになってから回すんですね。なので、やる気が出て回さないといけない日に雨とかだと回さないわけですよ。だから、1回の洗濯で2~3回は回します。

 二人暮らしなのでさほど量は多くならないのですが、まずこの日記のサブタイトル(?)の通りやる気がないのです。なので、溜まるんですね~w

 

部屋干し用のドアのところに挟んで突っ張り棒を通すやつとかあるにはあるんですけど、やっぱり冬とか梅雨でない限りできる限り外に干したい。

 

あ、日付越えちゃってる。余裕あったから今日中に書くつもりだったのに。。。

 

f:id:kotu0_00_0:20200930002915j:plain

*焼肉*

 

なぜか彼が起きて早々「今日は僕がやるから焼肉にしたい。」っていうもんですから夜ご飯が焼肉になりました。

最近買い物にも行ってなかったので焼肉の材料買うついでに食材めっちゃ買ってきた。

近所にイオンがあって火曜日で安くなってるんです。火曜市。

彼は焼き肉の材料を選んで、私は1~2週間分の食材まとめて選んだ。イオンではいつも多めに買うので本当に帰るとき大変。車がないし、近所だから歩きか自転車なんですよね。1人で行くときはほんとしんどい。

 

車については今は別の病気ですが、小さい時から持病があり昔から両親にも絶対取るなと言われていて自分自身怖いので、取ってないんです。

彼は来年には取りたいらしい。

 

でも、なんかの更新とか手続きには顔写真付き証明書がいるからそれ用に原付の免許くらいは取りたいと思う。

海外行く予定もないのにパスポートはいらないからね。😅

 

《9/29のスケジュール》

  11:00  起床

   間   洗濯もの

  16:00  買い物

  18:00頃 帰宅

  19:00  夕食(焼肉)

  00:53  現在(ほしいもたち)

 

f:id:kotu0_00_0:20200930003645j:plain

*ほしいも*

 

 

やっとリプトンの50袋た入ったやつ終わった。。。次はジャンナッツ!