コツを。日記

やる気がないので日記にします。

それなりにナポリタン。。。

ナポリタン〈9/28〉

お昼ごろには書きたいことがいくつかあったはずなんですけど、忘れちゃうんですよね~、

 

とりあえずナポリタンについて。

今日の朝且つお昼ご飯は、ナポリタン。

ピーマンなんてないもんですから、それなりにナポリタン。なんですけど。

 

f:id:kotu0_00_0:20200928234519j:plain

*それなりにナポリタン*

 

最近買い物行ってないので家にあるものでササっと作りました。

 

〈材料〉

・パスタ        2人分

・塩          小さじ1

・玉ねぎ        1個

・ベーコン       薄いの4枚

・冷凍庫にあった小松菜 残ってたぶん全部w

・にんにくチューブ   好きなだけ

・オリーブオイル    大さじ1

・ケチャップ      大さじ13杯くらい。(だいたい200g)

・豆乳         100ml (生クリームの代わり)

・こしょう       好きな量

・バジル        あったから好きなだけ

 

〈作り方〉

  1. 沸騰したお湯に入れてパスタを茹でる。塩も投入する。
  2. 1の間に玉ねぎやベーコンなどを好きなサイズに切っておく。
  3. 茹で上がったパスタをざるに移しておく。
  4. 空いたフライパンを熱してオリーブオイルを入れる。そこに2の具材とにんにくを入れて炒めます。
  5. 4の火が通ってきたら、ケチャップ、豆乳、こしょう、バジルを順に入れて炒めます。
  6. 5にパスタを入れて絡めて、盛る。
  7. 食べる。

 

豆乳は入れても入れなくてもいいと思います。若干まろやかになるだけなので。

てか、本当は生クリームのほうが良いんですけど豆乳があったのでね、もはや牛乳でもいいと思います。

 

《9/28のスケジュール》

  11:00  起床

  13:00  朝昼食

      ・ナポリタン

  15:30  出勤

  22:30  帰宅

  23:00  夕食

      ・キムチチャーハン作っといてくれた。

       ・ゆず豆腐

      ・レモンサワーとワイン+チーズや生ハムクラッカー。 

  今は、炭酸水にレモン汁入れて飲んでる。

 

レシピ書いちゃうと長文になっちゃうよな、そりゃ。。。

 

そのうち持病のこととか二人暮らしのこととか書きたいけど、長文になるのは極力避けたいのです。

日記関係なしに書こうかな。

 

 

 

料理のレパートリーが少なくて困る。。。