コツを。日記

やる気がないので日記にします。

期限切れのお豆腐。

写真がアップロードされない。〈9/24〉

もうおとといのこと。なにしたか忘れた、

帰ってきたら、もつ煮作ってくれたからそれ食べたことしか覚えていない。

 

あれ、24日のスケジュール出してる?でも絶対前日のやつなんだよな。だって、当日に書けている日なんてほぼないしから間違いないんだけど。24日にアップしてるやつ確実に23日のなんだよな。。。あ、キタ思い出した。

 

《9/24のスケジュール》

  11:00  起床

  12:30  朝昼食

      ・作ってもらったオムライス

  16:30  出勤

  23:30  帰宅

  24:00  夕食

      ・もつ煮(写真撮ったのにアップロードされない件について…) 

  05:00  就寝

 

冴えない。〈9/25〉

今日、というかもう昨日だけど。起きて早々職場から連絡来てて、雨降ってたけどチャリで職場に行ってすぐ帰きた。

たぶん寝たのが、朝5時だったから今日ずっと起きてるのつらかった。。。

まぁ、7時間しっかり寝たんだけども。

 

知り合いに1~2時間が平均睡眠時間だよ。っていう人がいて、理由が寝るのがもったいないし起きて生きているのを実感したい。らしいんです。

すごいのもそうだけど、羨ましい。

寝るのがもったいないとか何かしら理由があろうときついよその睡眠時間は。少なくとも私はつらい。

 

お腹は空いてるけど、作るのもデリバリーもめんどくさい。でも買いに行くのなんてもっと嫌。

「豆腐とかトマト使わないとやばいよな……」ってことで、ドライカレーを作りました。めっちゃ簡単。

 

入ってるのは、

・期限切れの絹豆腐

・トマト 1個

・玉ねぎ 1個

・残ってた冷凍インゲン

・にんにくチューブ 残ってたぶん全部

・しょうがチューブ  同上

 

(大体だけど)調味料は、

・カレー粉 大さじ2

・ケチャップ 大さじ3

・塩コショウ 少々

・鶏がらスープの素 小さじ2

 

ちなみに、本当はソースとかは言ってたほうが良いんですけどねナカッタ。

 

ここまで書いたけど、レシピ書かんくてもいいかな。

もし作ってくださるのであれば、感覚で作っていただけると幸いです(・ω<)☆

 

 

f:id:kotu0_00_0:20200926003047j:plain

*ドライカレー*

 

オールナイトニッポン聞いてる。好きよ三四郎さん。

 

 

 

ひとことが浮かばない。。。