コツを。日記

やる気がないので日記にします。

本日、起床12時頃。。。

〈10/1〉

起きるのが12時ごろなのは今更なんですが、できれば9時に起きたかった。

夏ごろから目覚ましを付けないで、起きた時間に起きてるんです。なので、毎日変な時間に起きてます😓

 

昨日の夜に今日何するかノートに書いて予定立てていたんですけど、見事にずれました。。。

ちなみにずれてやらなかったことは、

玉ねぎの酢漬け/ピーマン、人参を切ってジップロックに移し冷凍用にする/きゅうりの浅漬け追加分

等、ストックを作ることでした。でも、全てそんなに時間かからないんですけどね、w

 

で、今日は多少はがんばろうと思い«鶏むね肉の酢豚風»と«白菜のコンソメスープ»、白菜のストックを作りました。

 

スープに関しては、中華出しにするべきだったなと、、、

f:id:kotu0_00_0:20201002001734j:plain

*酢豚風と白菜のスープと浅漬け*

 

あと、また徒歩20分くらいの最寄り駅まで行ってきました。

ドンキでめっちゃいい椅子が安いから見て品定めしてほしいとのこと。自分の意見だけだと不安らしいw

見に行って座り心地がよかったのでいいと思うよ。って言ったら即買いでしたね。

今も満足げに座ってる。

 

f:id:kotu0_00_0:20201002001758j:plain

*フラペチーノ*

ちょっと飲んじゃってるけど、友人が誕生日にラインクーポンくれてやっと使えた 

私が頼んだのは左の大学いものやつです。

たぶん1年ぶりくらいよ。スタバ。

 

 

今は紙のストローになってるんですね。。。流石。