コツを。日記

やる気がないので日記にします。

初白子はぜひ店で。。。

 

〈10/27~28〉

昨日のことは、あまり覚えていない。。。

15時頃に、買い物行った以外特に何もしてない気がする、

 

だから今回は、今日のこと。

 

今日は朝8:30頃に起きて→メイクして→昨日買ったレシピ本見ながらご飯作って→13:00くらいに歩きで最寄り駅に行き→鬼滅観に行って→ご飯食べて帰ってきて→お風呂入って今布団でこれ書いてる。

 

彼に至っては、もう寝てる。一時間前くらいには、

なんか相当疲れたみたい、こんなに早く寝てるのはほんと珍しい。

昼寝ならぬ、夜寝であればしょっちゅうだけど。今日の仕事は終わらせてあるみたいだからね、

 

待ってw嘘だわwww目覚ましかけてる。いや寝ろしwなんだよ、今日は早く寝てくれんのかと思ってたわ😩

 

 

f:id:kotu0_00_0:20201028222248j:plain

*白子の洋風炒め?と春雨と人参のたらこ和え、ブロッコリーのクリームスープ*

 

白子出したら、朝なのに「これはお酒いるでしょ。」とか言いながら、昨日飲まなかったお酒を冷蔵庫から出して飲んでた。

 

なんか、ブロッコリー結構入ってるのに沈んでるから、全体的に白っぽいw

 

 

それで、白子なんですが

今回使ったのは、鮭の白子でして、ちょっと安かったからなんです。

しかも、私白子食べたことない。。。だから、てんぷらとかポン酢とかが美味しんだよ~って言ってたけど、面倒だからネットで簡単そうなレシピ見つけて作ったのです。

 

ダメね、初心者はそれこそまず、外で美味しいのを食べてみてからのが良い気がする。もう白子は買わないって思っちゃたからw 美味しいだとは思うの、でも初めては自分で調理したものじゃなくておいしいお店とかのが良い印象がつくと思う。

彼は美味しいっていて食べてくれてたけど、私としては微妙だったので。。。

 

白子には悪いけど、もう当分料理することはないと思う。だって、まな板とかも全然ぬるぬる取れなくて洗うの苦戦したし、

 

次はもっとすっごく料理が上達した時にでも……w

 

 

 

あと、今日は鬼滅観に行ってきたけど、これはね、

 

「ジャンプ読んでるし、内容も分かってるし。」とか思ってたけど、

 

ポケットティッシュじゃぬぐい切れないほど泣いた。。。😭😭😭

 

 

 

 

来年の1、2月あたり見たい映画が結構ある。。。