コツを。日記

やる気がないので日記にします。

期限切ればかり。。。

〈10/3〉

今更なんだけど、私ブログ向いてないんだよな。。。

だって、機械音痴なんですよ。え、これ書けてるよね?とか思ってくださる方もいるかもですが、まじで機械苦手。

正直PCのファイル分けとか、そもそもネットで保存した画像がどこに保存されてるのかもわからなくなるんです。ここにあげてる写真はiCloudで共有されてるからそれは大丈夫なんです。けど、他は見つけられなくなるので最悪彼にファイルのどこにしまったのか見つけてもらいます。

 

みんなExcelやWordを使って仕事されてるかと思うんですけど、どこで取得するの?大学行けばレポートとかをPCでまとめたりするからそれで。っていう人もいるけど、それは世代じゃないですか。なんなら大学生になる前から出来ちゃってる人も多いじゃないですか。なぜ?w

大抵の仕事ではExcel、Wordが必要になると思うのでちゃんと勉強しておきたいなとは思うんですが、やる気が出ない。(まぁ、これが良くないんですよね。)

でも、最低限の動画編集とペンタブで絵を描くくらいはできるんだなこれが。。。

わけわかんないですよね。動画編集は彼に教わりました。毎日やってるからね。彼は。

 

一応、ひとつだけですが動画もアップしてるんですよねw ブログ同様、中身ないのでちゃんと作っていけたらとは思います。😅

 

話それたけど、ほんとは始めた時も今でさえ登録には何がいいのかどういう風にみんな始めたのかめちゃめちゃ調べましたが、今も浅いところだけ使ってる感じですよ。

まだ詳細設定のキーワード設定とか意味わかんなくて空欄だし、こういうこと教えてくれる人が欲しい。

やばいただの嘆きだわ、愚痴か?ま、いいか。🤔

f:id:kotu0_00_0:20201003011728j:plain

*クリームパスタともやしのサラダ*

10/1期限のもやし。使わないともったいないなと思って、中華サラダにしました。

あと白菜と豆乳(牛乳・生クリームの代わり)のクリームパスタ。ツナとしめじ入り。

 

 

では、おやすみなさい。。。わたしはまだ寝ません!!!