コツを。日記

やる気がないので日記にします。

どうしようもなくすべてが嫌になる日。。。

〈12/8〉

 3日くらい前からかな、どうしようもなく何もかも嫌になる期間が始まった。

今日は今のところそれがないので、たぶん昨日で終わったみたい。。。

 

月にあるかないかの頻度で、数日間なにもかもが嫌にることがある。それは、洗濯も料理も掃除も、自分が生きてること、存在してること、

また、彼がいることさえも……

 

 正直、やることあるけどやりたくない。とか、生きてることが嫌になる。なんてことは結構小さい頃からよくあった。

けど今は、本当に良くないことだとは思うのですが、彼が私の意に背くこと、ましてや私に実害はないのに、何も彼は悪くないのにそこにいることにさえイライラする。

いやになる日に毎回彼にイライラするわけではないんですが、昨日は特にひどかった。。。

 

彼曰く、私の何もかも嫌な日は付き合い始めたころから定期開催されるので気にしていないとのことなのですが、だからと言って直さないわけにもいかない。

 

それこそ、別れたり離婚してしまった理由に、相手が冷たいからとか愛情や気遣い、一緒にいることが苦痛になってそういう結果になってしまった方もいますよね。

当然、お互い好きだけど仕方ない場合や円満離婚の方もいらっしゃると思います。

 

なので、彼がたとえ大丈夫。慣れてる。と言ってくれるとしても、慣れていいものではないし、何ごとも積み重なると限界は来ると思うので、私のこれは改善の必要がある。

 

ただ、直し方がわからない。

 

こうなる理由はある程度自分でもわかっていて、

ひとつは、自分に自信がないから

ふたつめは、自分が好きじゃないから

三つめは、自分の将来が不安だから。。。

 

全ては、わたしが前向きではないから。おそらくそれが一番の原因。

 

 

 

改善方法はたぶん、自分磨き。自分で納得できるくらいの見た目と、性格それらをよくしていくことなのかな。。。

 

 

 

 

f:id:kotu0_00_0:20201208082832j:plain

 

とりあえず、安心感のあるこたろーを添えて。。。

 

 

 

彼がさっき起きてきたのでまずは昨日のことを謝ってきます、😓

 

 

 

 

今日は、吉本のライブ観てきます ♪