コツを。日記

やる気がないので日記にします。

温レタス!!!

〈10/29〉

今日はそこそこ焦った、、、

昨日布団に入ったのは1時頃だったから遅くても2時には眠れるだろうって思ってたんです。が!!!Switchで久しぶりにポケモンやりだしちゃって、持ってるポケモンの強化とポケモン集めでいつの間にか4時になってやした😱😱😱

 

自業自得だけど、まさかなんですよ。だって、体感まだ2時30分だったし。まぁ、それでも十分遅いんですが、

それで、今日はまた少し早めの出勤だったのですが、アラーム1回では起き上がれなかった。。。

 

 

f:id:kotu0_00_0:20201029214512j:plain

        *今日の朝兼お昼ご飯*

 

そう、なのでご飯作るのが遅くなって焦った。

 

内容は、

・お米

・しめじの南蛮焼き

・蒸しレタスとひき肉のサラダ

・カブとトマトと鶏むね肉のコンソメスープ   です!!!

 

レタスは電子レンジで温めて味付けた挽肉乗せただけだけど、温レタスは食べやすかった。生野菜があまり得意ではないので、私としてはちょっといい発見。

温めちゃうと消える栄養素とかもあるんだろうけど、温める前は結構あった量を余裕で食べきれるから、これでいいのだ ♪

 

 

 

今後は少しづつでも、糖質や栄養を考えて食べていきたいと思う。。。