コツを。日記

やる気がないので日記にします。

か~ら~の~。

〈11/6〉

たぶん二日前くらいに作ったミネストローネ。今日はそれにハヤシライスのルーを入れただけ。(お昼ご飯)

いつ頃だったかな、今年か去年かな。カレールーとかが2個で安い。もはや単価が安い。ってんで、シチュー1箱、カレー2箱、ビーフシチュー1箱。みたいな買い方して、先月くらいで使い切ったので、うちにはカレー粉しかない状態。

それで昨日カレールーとハヤシライスのルー買ってきた。。。

 

カレー粉はいつものお家で食べるカレーの味にはならないから、やっぱしルーが良いの。カレー味にしたいなら粉あると便利だけどね♪

 

 

f:id:kotu0_00_0:20201107005433j:plain

          *ハヤシと豆苗*

 

 元ミネストローネだから、野菜の種類がハヤシ向きじゃないけど、まぁ、しゃあないw栄養はほどほどに多めかも知れんからね ♪

 

 あと、豆苗に関しては、「じゃあ僕は豆苗炒めるね!!!」ってなんかやりだした。

なんか知らんけど、彼は豆苗を炒めがち。。。👐

 

 

 近いうちに豆苗の写真あげますね。森だからw